アジア初のCJD

BSEが原因といわれる変異型CJDのアジア初の患者が日本で見つかった件ですが、厚生労働省はその男性のイギリス滞在に嫌疑をすべて向けようとしているようです。日本のマスコミは厚生労働省の行政発表を垂れ流しているだけですが、海外メディアを見ると日本国内での感染の可能性を疑っていおり、なかなかその差が面白いです。
あ、あと例の一太郎訴訟ですが、何でみんなそんなに騒いでいるんでしょう。これが高裁の判決とかだったらかなり深刻ですが、単なる地裁の判決だし、その判決を出した裁判長ってのはなかなか極端な判決をいくつか今までも出している人のようですし。ジャストシステムも即日抗告とかすればこんな騒ぎにはならなかったろうに。