今日もでびあん

ちなみにちゃんとZermeloを読んで勉強もしてますよ。

無線LANの設定。iwconfigをインストール。起動した後に自分で#cardctl scheme hogeすると接続されるのに、起動時にはならないのはどうしてだろうとsyslogを見ると、./networkがiwconfigを見付けられないようだ。見当を付けてiwconfigとその仲間たちを/usr/local/sbinから/usr/sbin/に移すとビンゴ。起動時から接続されるようになった。MACアドレスでフィルターかけてWEPやってと。これで部屋を這っていたLANケーブルは撤去。快適。

ayttmはやっぱ日本語通らない。空白になってしまう。ということでgaim入れた。初めからこれにすればよかった。ICQもyahooも同時にログインしてくれるから便利。MSNのアカウントも取ろうかな。