久しぶりに外出するといろいろなことがある

午前3時頃に起きる。出かけるよ。大学へ行って知り合いと海鮮丼を食べに行く。近場であれだけのものだから結構いいと思うのだが、良質の漁港に近い土地で育った私は生魚に対する味覚が厳しいらしい。でもうまかったのでまた行ってみよう。

食べて大学に戻る。何やらアジア人どうしでドイツ語で話している光景をちょっと不思議に思いつつ。誰だろうと思っていたら何と李南麟(Lee Nan-In)氏であって、とても驚く。とても緊張した。少しだけ話した。とても実直で人のよさそうな人だった。今日の講演に行く途中に寄ったんですね。

いくつかコピーをして、CDを買いに出かける。雨がひどくなる前に帰る。とても眠い。

イギリスやアメリカの古本屋で$150〜$200くらいで売っているある黄色い本を、$30ほどで売っているドイツの古本屋を見つけた。安すぎてどうも怪しいのだが、本屋自体はとりあえず信頼できそうだし、本のデータも間違ってないし。。。ダメもとで注文してみることにした。