totem, succeed!

カーネル2.6の問題ではないようだ。横縞だらけは明らかにvideo driverが違うからだろう。正常に動いているxineやmplayerの設定を見るとxshmというドライバを使っているみたい。そこでtotemにもそれを使わせようとするが、どこで設定するのやら分からない。しかしごそごそしていると、~/.gnome2/totem_configというファイルを発見。ここのvideo driver to useというところにvideo.driver:xshmと書いてやると、動いたー!やれやれ。

次はサウンドドライバ関係だな。ここを参考にALASを入れた。無事、Gaimなどからも音が出るようになった。

これでだいたいのインストールは終わった。さー、研究に戻らないと。