Musical Baton

何かいろんなところで回ってるなぁ、と思ってたらid:faa氏から回ってきたよ。Musical Batonが何なのか知りたい人はここが分かりやすいかな。

*Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの総容量)
→0.5GBくらい。基本的にCDでしか音楽を聴かないので。CDでは手に入らない海賊ライブ盤とかメジャーデビューしていない人たちのものがいくつかあるだけです。

*Song playing right now (ちょうど今聞いている曲)
Jamiroquai, "Feels Just Like It Should”, in Dynamite, 2005.

*The last CD I bought (もっとも最近買った CD)
Dream Theater, Octavarium, 2005.

*Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

  1. marillion, brave, 1994. 文字どおり、人生が変わった。高校生のときに聴いてすさまじい衝撃を受けた。これは組曲なのでCD一枚で一曲扱い。
  2. Mr.Children, "Everything(It's you)", in BOLERO, 1997. もっとも辛かった日々に、絶望的な部屋の中でひたすらかかっていた。
  3. Hubeau/Quatour via Nova, "Fauré: Quintette pour Piano & Cordes op. 115", 1970. これ以上に美しい音楽は地上に存在しないのではないかと。
  4. aiko, 「飛行機」, in 夏服, 2001. あのころはいろいろあったのだよ。「あたしの歩いた道には花が宿っていたのに」。
  5. Dizzy Mizz Lizzy, "Waterline", in Dizzy Mizz Lizzy, 1994. 完璧です。若さが可能にする一瞬の僥倖。

*Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5名)
うーーん、お友達いないんですぅ

  • こじお氏 ←仕事忙しそうなので、めんどかったら無視しといていいです。
  • id:partousard
  • 杉本氏 ←こっちにリンクしましたが、あっちでいいです。
  • id:wpw氏 ←あのー、話したこともないんですが、いつもblogを楽しく見せてもらってます。一度リンクしていただいたこともあるし、ご挨拶を兼ねて。突然でぶしつけなお願いですが、もし気が向いたらよろしくお願いします。