現状

二つのことを並行してやっていて、片方はデータはあるがアイデアがない、もう一方はアイデアがあるがデータがない、という感じ。だんだん机の周りが論文でいっぱいになってきた*1。〆切が先に来る方は、現状でもサーベイなら書けそうだ。でもどこに何が書いてありましたっていう業務報告みたいなの作ったってしょうもないし。少なくともそれらの論文から離れて、問題としてポイントがどのようであるかを示して、わずかでもそれに対する価値判断をしないと無責任だしなー。

とか何とか気取ったこと言っておいて結局くだらないサーベイしか書けない(·∀·)ヨカーン
そのうち何かここに書いてみる予定。えーと9月中に読み終わる予定の論文があと10本ほど・・・(汗

*1:単に整理してしまっておくのが面倒であるという気も。でもいざ論文書き出すときにまたみんな引っ張り出してくるわけだし。